*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


マンゴ復活??

20101201-01.jpg

9月から、ちまちま、作業して今日ようやっと、一応カスタム完了?しました。
トロメ仕様にしたわけではないのに、まぶたも下がってくる…どして??

マンゴ用の着物ができたので、一生懸命やったのだが…
20101201-02.jpg
マンゴのメイク好きだったのですが、解体のときに、顔ひっかいてしまったので、全部落としてやりなおしました。全然違う色にしようかと思ったのだが、髪の色が他色微妙で…けっきょく、元に近いメイク色になりました。

写真だとーーー
上唇もうちょっと、分厚く色濃くてもよいね~
マット肌でー目にホロはさみました~

憧れの~眠り目ですよーーーって、まぶたは、色濃いな…

マツゲも思ったより、薄い…あれれ??

問題ありありだよーー!!

来年また、じっくり、カスタムしなおします。

20101201-03.jpg
あと、自作の目。ブログ名入れてみた。
レンズ光ってないし!!

お口も、削ってーアゴも削ったよー
削りもはじめてだったから~面白かったけど時間かかった。

そして、このあたりで、まぶた明け紐がぶちっと…

ついでに、アイチエンジができなくなった。

ふふふ。

ブライスのカスタムいっぱい、してる人尊敬~~
私、もう、手がくがくですよー、コツも力もいるですよ…。
しばらく、マンゴこのまんま。

20101201-04.jpg
はじめて、作ってみた、目玉。

レンズ曇ってるぞーーーって思ったら、この後、磨かないとだめなんだってーーー
知らんかったーーー

イロイロ、大失敗(笑)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カスタムお疲れ様~
私はもう二度とカスタムしない・・かわいそうな目に何度もあわせてしまってるのぉ
カスタムしてる人を本当に尊敬します
アイすごいね
これも挑戦しましたがうまく出来ず・・挫折
素敵なものを購入するほうがいいわぁ~って思いました
ローズと結晶・・両方私の好みです♪

No title

す、すごいな~
オリジナルのアイじゃんv-352
私、カスタム出来ないし・・

いつかさぁ メンズブラが欲しい~願望ですv-344

No title

はじめまして。
ブライスからダルちゃんに、流れ、
はまりました。ちゃぷ、ちゃぷです。(笑)

実は教えて欲しい事があります。もじもじ。

ダルちゃんを、購入したのですが。
可愛いっ。可愛すぎるっ。と、思うつかの間
色移りに翻弄されています。困惑。

せっかくだから、
しばらくデフォ服でいたいのですが、
多分、間違いなく色移りする。この、青色。

ビニール巻き、ラップ巻きすると、
異様にきちきちデフォ服は着れないのです。

デフォ服はあきらめでしょうか。。。?

もし何か良い知恵があれば教えてください。
着せたり、脱いだりさせると、お洋服の
どこかしらが、ほつれたり、引っかかったり
ビーズ留めぶっちぎっちゃいました。(悲)

マンゴーちゃん。名前入りアイに
感心しました。凄いですぅ。
お着物似合う子に大変身ですね。

ブライスカスタムは、手を痛め、力ずくで
やるので、なかなか苦労するんですが、
仕上がると、苦労ぶっ飛ぶ可愛さに。

マンゴーちゃん。素敵ですぅ。










Re: No title

v-33鍵コメM様

来年のーお楽しみのために、いろいろ、がんばって作ります!!
お体に気おつけて~お仕事乗り切ってください★また、おじゃましまっす(笑)

Re: No title

v-33ローズキャッツ様

マンゴーちゃん、あれから、ちゃんと、直しました!
初カスタムだったから…手際もわるかったけど、なんとかでっす。


> ローズと結晶・・両方私の好みです♪

あたしも、薔薇作ってるとき、ローズキャッツ様を思い出しましたv-343
ブライスちゃんのは、14ミリと大きいので、いろいろ、目の中で遊べてたのしいです。
簡単に出来るかと思って、作ってみました。いま一歩、最後の爪があまかった(笑)

Re: No title

v-18◎yuko◎様

カスタムは、勇気がいりますね、特にブライスは!
途中、元に戻るか心配になりました。
どーしても、眠り目にしたかったから~♪
この後、解体しないで、できる、プチカスタムも知りました、いろいろ、手段があるみたいです。

> オリジナルのアイじゃんv-352

看板娘ですから!宣伝もかねて(笑)
ダルサイズもー作りますよ~

> いつかさぁ メンズブラが欲しい~願望ですv-344

ブライス、メンズカスタムもーしようと、ボディだけあったりします。
あと1人、お迎えせねば!と先送りです。

カスタム超上手かったら、やったけるよーーーって言えるのに~~~
まだまだ、未熟だから…。

でも、カスタムしなくても、可愛い子は、可愛いです★

Re: No title

v-33もも様

はじめまして~のんびりマイペースなブログにようこそ★

ご質問ですが、私の個人的な意見で、参考程度にしてくださいね~
役に立つかわかりませんが…。

> デフォ服はあきらめでしょうか。。。?

お洋服にもよると、思うのですが…
青といえば、ココさん服しか思いつかない…ココ服上着裏地シロでー問題なかった。下も白タイツはいてから着せてれば、大丈夫だと思いました。
でも、最近のーグルーヴさんのは、色うつりしそうな子は、全面的に、ビニール巻きになててーデイフォ服は大丈夫な感じでしたけど…(私が購入したドールは全部そうだった)

全身タイツみたいな、ボディースーツで、保護してる方もいらっしゃいましたよ。
ボディにも、トップコートで、保護するとか…

この二つは、私はやってませんが…
いまの所うちのダルズは、色うつりとかしてないです。

私の場合は、しばらくディフォでながめて、お洋服ができたら、着せ替えて遊んでいますよ~。


> 仕上がると、苦労ぶっ飛ぶ可愛さに。

ブライスカスタムなさるのですか?
サイトお持ちなのですか?教えて欲しいな~

カスタム大変ですけど、楽しいですもんね~~。

マンゴもほめられて、喜んでいます♪

すごーい★

バッチリ可愛くできてるじゃないですかーカスタムー!
私は今だ怖くて手が出せないわ…。
削りはルーター使ったんですよねーどうでしたー?ルーター。
あと、瞼のメイクはエアブラシ( ・ω・)?
アイもスゴイーーー。本気で作ってるし(笑)!!
そして着物が似合うこと!姐さんって感じだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごーい★

v-33narikoさん

やたー!可愛く見えたら大成功★

> 私は今だ怖くて手が出せないわ…。

解体しない、プチカスタムは?
マツゲ~とか目だけ、かえるとかとか~それだけでも、ちょこっと変わるよ!

> 削りはルーター使ったんですよねーどうでしたー?ルーター。

ルーターは、削れすぎるので…
初心者には、駄目っす!トーンナイフとヤスリでチマチマやりました。

> あと、瞼のメイクはエアブラシ( ・ω・)?

わーい、エアブラシに見えたら成功だーーー
パステルでグラデーションがんばったよんv-343

> アイもスゴイーーー。本気で作ってるし(笑)!!

目玉作るの好きみたい~
じつは、8ミリ本格的に作ろうと材料買っていたのでした。

> そして着物が似合うこと!姐さんって感じだ♪

マンゴ「ほめ言葉として受け取っておくわ」

ですってーサンキュー★
小物もがんばって作るよ~~~

明日から、みっちり仕事ッス!

Re: おおう!

鍵コメS様

美人になった?うわーい。
いろいろ、教えてもらったおかげです。
ありがとうv-343

No title

ご返信ありがとうございます。ぺこりんこ。
気がつけば、凄いコメントの数で。
ごめんなさい。うるさくしてしまいました。反省。

ダルちゃん。可愛さ全開中の色移り3人組。
ロットちゃんとフララとカナリアです。
3人共に、見事な色移り。赤、青、黄色。
それぞれに、お洋服色が色移りです。

年数たった子をお迎えするとこんな事態に。
ブライスは、ビニールで巻いても、お洋服が着せられるんですが、ダルは、きちきちで。
これ以上の色移りは、不憫でならないので。

デフォ服諦めます。どよん。お迎えを、一気にしたので、3人のお洋服を仕上げる。。
が、頑張るです。。どよよん。

貴重なアドバイスありがとうございました。助かりました。

そして、私は、ぷちっと位しかカスタムしないんですが。マンゴちゃんの良さも引き出せていて、逆にこんなに、可愛くしっとり
美人さんなんだぁ。。と感心しました。

間違いなく私より上手じゃないかと思います。
ミッドナイトスペルみたいに、
ブラウンまつげもおすすめですよぅ。
淡いので3枚位重ねないと、がっかりですが
眠り目の陰影が萌え、萌えです。

機会があったら、お試し下さい。にこにこ。


Re: No title

v-33もも様

うちにも、カナリアいますよ~ディフォルトずっと着っぱなしだけど…
色うつりしてませんでしたわ~個体差もあるのかもですね?

ロットちゃんとフィオーリーは色うつり酷いとか…
そーかーフララちゃんも、うつるのかー。
うちに、いない、可愛子ちゃんだ~

色うつりきになるなら、スポンジヤスリで、とっちゃうのが~
一番いいそーですよ~~

ブライスちゃんは、解体が大変なので~
しばらくは、このまま、トロピカルな子を楽しみたいと思います。

ブラウンマツゲかー
ダルっ子でも、やって、みるかな~
プロフィール

Mっち

Author:Mっち
ダルっ子大好き!他ドールも増殖中。妄想はふくらみつつ、あんまり手が出せてない状態。
動物ドールに夢中。

時々登場 Kっち
Mっちのお人形のニット物をせっせと編んでくれています。編み物が得意。

更新できない時が多くなってきたので、予約投稿を使っています。レスも遅くなることもよくあります。のんびりお付き合いくださいませ。

気軽に投稿できるよっと進められたものではじめちゃいました

Instagram



↑バナー。Doll スキーさんリンクフリー
http://dagashikashi.blog23.fc2.com/


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。両方ポチっとよろしく(笑)励みになります!

カテゴリ
リンク
サーチ・店舗リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お知らせ
ポイント貯めよう
私の愛用しているマスク。煙草の匂いも気になりません! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
