*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ピコニーモSボディ+リトルダルヘッド ピコダル 追記あり~

2014024-01.jpg
ピコニーモSボデイが発売されたときから、やってみたかった、ピコニーモとリトルダルヘッド。
すでに、ピコダルとして、広まっているそうな~私もピコダルと呼ばせてもらいまーす!!

ちゃんと、ぐぐれば、きっともっと詳しく上手に説明してくれているところもあると思います。
私は、絶対に首を傾けるしぐさが、はずせないので、なんとかできないものかと~
首のジョイント作ってましたW

ほーら、傾いてるのわかるかな??

部品たたみまーす!
2014024-02.jpg
激しくは、できないけど、前後左右に動きます~

2014024-05.jpg
画像を1枚追加しておきまーす!
20140227-00000.jpg

このジョイントを使えば、すぐに、元に戻せるってーのも、ポイントかな?

パテで原型をつくってーレジンで固めました。

素人なので、型抜きがへたくそでした。
おゆまる、という安価なものでの、型抜き…
本体に差し込む、細い棒のところにレジンが流れていかずに
空洞になってしまって、弱くなって、ぽっきりいっちゃいました。

まーいっぱいやれば、何個か成功するわけで…
とても、不経済ですW

元の首のジョイント部分を見比べると、球だけ、大きければいいだけだなーーっと思いました。

そして、お友達narikoさんは、オビツ11ボディの首のジョイントを要していたのです。
このお友達のやりかたを見たら… 

オビ球でいけるんじゃない??って思いました。

オビ球、手に入れたら、すぐにでもやってみたいです。

やってみた方、すでにやってるよ~~~って方、もしくは
もっといい方法があるっよって方いらっしゃったら教えてください!!

何事も自己責任でカスタム楽しんでく、くださーい!!

2014024-03.jpg
2月25日も、にゃんにゃんごろごろ~~でまだ、猫の日らしい!

2014024-04.jpg
私も、ピコのハンドパーツ欲しいよ~~~

ピコボデイで、XSや男の子も欲しいよーーー
そしたら、ピコテヤンとかピコイスルもできるんじゃないかしら??

その前にお洋服がいるわ~~~
ありあわせすぎる…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

オビ球

初めまして、プチプチ日記のじいじと申します。

ピコダルオーナーさんのお仲間入り
おめでとうございます♪

オビ球の件ですが
小ダルさんの首関節の内径6.6mmに対し
オビツ11の首球は直径が6mmしか無いので
多分首がゆるゆるで、カックンとなると思います。
私は以前6mmビーズと丸棒で首球を作って
実験してみましたが首が勝手にかしいでしまい
失敗でした。オビ球を改造される前に
お友達がオビ球でうまくできたのか
ご確認されてからトライされたら良いかと
思いますよ。
Mっちさんがされたように、小ダルの首で
型取りして首パーツを作られるのが正解だと思います。

通りすがりに大変失礼致しました m(._.*)m


No title

おおおお~こちらでもですか!
今narikoさんのところでコメしてきたところです。
良いバランスだよね♪
リアルドル友の白石さんのママさんもリトルにピコボディ交換してます!
ハンドパーツは表情が出て楽しいよね。」ぜひぜひ!

ぴこてやん!!!鼻血モノね!

どの記事にコメしようかと迷いつつ・・・。
ピコニーモのカスタムすごいですね。ジョイントパーツから作っちゃうなんて。プラスチックパーツなんて不可侵感MAXなのに、レジンで作っちゃうなんて手もアリなんですね~。勉強になります。
確かに首かしげは絶対譲れないと思いますが。ええ、それはもう!
リトルのメイクってホント大きいプリプやダルの完全縮小ですもんね。すごく綺麗だと思います。リトルのあの細かさに可動をプラス・・・ うん、どりーむだわ。
首かしげか、可動か・・・だったんですよね。私は選べないっどちらかなんて。すごいっす!

私もモンハン大好きなんですよー!
今、昔のが懐かしくなって、無印を最初からやってるところデス。1日1狩り。
あのバームクーヘンの!いいですねー!いい仕事してますねーっ。残業した時とか、マジ食べたいです。 骨の所は残るんですか?

ちっちゃいコ達の背比べも楽しかったです。ウー兄さんが萌えてますが、かわいいもの好きのテヤンなんて、そちらが萌えるんですがっ♡♡♡


うう、何だか書きたいことだらけであれもこれもと盛り盛りにしてしまいました。お邪魔しましたー!

No title

ちょっと玉の部分が大きそうだけど、ちゃんと中の押さえパーツで押さえられるのね~~。
そもそも私、中の押さえパーツを紛失(笑)
オビ球でやってみたいなー!なんかスマートにいく良い方法あればいいのにねー。

Re: オビ球

v-33じいじさん

はじめましてーー
ようこそ~~いらっしゃいませ~~~★

わーい、早速、オビ球のこと教えてくれはった~~~
しかも、詳しく、ありがとうございます~~~
大きさまでは、はっきり知らなかったんですよ
いろいろあるから、どれか使えるんじゃないかと安易な考えでした。

まー、うちの子は、適当の首ジョイントが壊れてなくなるまでこのまま、使いまーす♪

また、通りかかってくださいな~W
教えてくださり、ありがとうございました~~~


Re: No title

v-33◎yuko◎さん

そーなんですよ!!!
私のほうが、これやりたがってたのに~
さっくり、narikoさんが、かわいくやってたのでーー
イロイロ放り投げて、組み立ててしまいましたW

勢い大切!!
ちまちま、作ってた首のパーツも
適当に一気に仕上げちゃいましたWWW

バランス、いいよねーーー
でも、もうっちょっと、肉付が少ないほうが、好みなので、全体的にスリムにヤスリかけようかなーーとか、思ってます。XSのピコボディでればいいのにーーー(何回も言っちゃう)

こんど、ハンドパーツゲットしてきまーす!!
そのときには、何か、かわいい服を、がんばりたいと思います★

Re: ぴこてやん!!!鼻血モノね!

v-33ひよこ組さん

わーいわーい!
ありがとうございます~~褒め上手なんだから~♪

昨今のレジンブーム(アクセサリー等)で、ちょっと手に入りやすくなったので、買ってみました。UVレジンは、とても、簡単でした!!こんど、これで、目玉も作ってみたいと思いましたよ~

もっと、首のジョイント綺麗に上手に効率よく、つくれたら、首かしげる、ピコダルやりたい人に、配るのに~~とか思っちゃいました。わたしも、失敗しすぎてちょっと燃え尽きましたW

モンハン好きですか?うふふ~同士★
こんがり肉バームは、骨は、プラスチックのペンケースとなってます。一応。
でも、実際使うには不便ですW 武器入れにしています。
外箱も、モンハングッズ入れになってます。カンカンならよかったのに~

背比べは、ひよこ組さんターゲットだったので良かったです。
ほかの人からも、参考になったよーとかお声頂きましたWWW

うー兄さん(テヤン)は、天然オール受で小さいもの好きなので!!!!!
っと、叫んでおきました。

また、遊びに来てください~★私もいきまーす!!

Re: No title

v-33narikoさん

そーだよーん。
中の押さえパーツにぴったりの大きさなのだ!
ついでに、画像1枚追加しておきましたW

そうか、中の押さえパーツ使わずに、包帯ぐるぐるーで、ヘッドつけたんだ!

コメントで教えてもらったけど、オビ球、だめみたいだよー
じいじさんのコメント、くわいいから、見てみてねーー

うちの、きちゃない、首ジョイントでよければ、上げてもいいんだけど、中の押さえパーツがないんじゃ、使えないしなーW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-33鍵コメさん

見た目がよければ、オールオッケー☆⌒d(´∀`)ノです
プロフィール

Mっち

Author:Mっち
ダルっ子大好き!他ドールも増殖中。妄想はふくらみつつ、あんまり手が出せてない状態。
動物ドールに夢中。

時々登場 Kっち
Mっちのお人形のニット物をせっせと編んでくれています。編み物が得意。

更新できない時が多くなってきたので、予約投稿を使っています。レスも遅くなることもよくあります。のんびりお付き合いくださいませ。

気軽に投稿できるよっと進められたものではじめちゃいました

Instagram



↑バナー。Doll スキーさんリンクフリー
http://dagashikashi.blog23.fc2.com/


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。両方ポチっとよろしく(笑)励みになります!

カテゴリ
リンク
サーチ・店舗リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お知らせ
ポイント貯めよう
私の愛用しているマスク。煙草の匂いも気になりません! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
